2012年5月11日金曜日

消防団車庫 落成記念『神根産の野菜苗販売』

ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、先月28日は、新井宿駅前 消防団車庫 落成記念の『神根産の野菜苗販売』を行いました!


 会場となるのは、こちらの消防団車庫で。普段は、私たちを火事や天災から助けてくれる心強い消防団が車庫や待機場として活用しています。


当日は、オープンの10時前には長~い列ができました。


会場内には、地元神根でつくられた、新鮮で美味しい野菜が並びます!


受付では、非常用のビスケットやアルファー米などを、無料配布。いざという時に備えておける、心強い非常食ですね。


鮮やかな緑色の苗とにぎやかな会場の雰囲気に、多くの方が足を止めてくださりました。お陰様で苗も大好評でした!


そして、今回は特別に、消防車と記念写真が撮れました。消防車の中に乗ったり、制服を着たり、消防団のお兄さんと一緒に写真を撮ったり。


撮った写真は、その場でプリントしてプレゼントしたので、大切な一枚になると思います。子どもの夢もふくらんでいきますね。


消防団のみなさんにも、大変お世話になりました。ありがとうございます。


記念に、新鮮なキャベツを持って一枚!


多くの方にご協力いただいて実現した今回のミニフェスタ(神根産の野菜苗販売) 。
苗やイベントを通して、新井宿に集う人たちの優しい温もりが伝わってきました。


これからも、新井宿ならではのこういった機会をつくっていけたらと思います。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント: