2013年6月2日日曜日

新井宿ミニフェスタ(6/2)報告!

本日、10時から14時までいつもの駅前消防小屋にて「新井宿ミニフェスタ」を開催し、盛況のうちに終了しました。以下報告です。

8時30分から準備にいそしむスタッフ

雨、雨、々、々、々、!去年からうちのイベントは、どうしたことか5回連続で雨に見舞われている。前回のミニフェスタなど4月の末にもかかわらず各地で雪が降るほどの寒さだった。そして今回も予報は雨。何かある、、。皆胸に手を当てて考えてみたが、身に覚えがありすぎてわからない。そんなモヤモヤを抱きながら、しかし、朝を迎えてみるととても気持ちのいい朝だった。今回はいける!

静かに出番を待つ無農薬キャベツ軽トラ1台分
 
開店すると野菜売り場にお客が殺到!あまり野菜が集まらず、ねぎ、ふき、キャベツぐらいしか量が確保できなかったので、開店1時間で売り切れが続出する。

開店と同時に流れ込んでくるお客さん
 
 
キャベツも100玉完売!
 
花売り場もパニック状態!
 
風船アートが子供の心をわしづかみ!
 
草木染ブースは1時間待ちも!
 
鳩ヶ谷グリーンサークルさんも自慢のマイエンザ(環境浄化微生物資材)を販売
 
神根野菜のPRブースでは試食コーナーが人気!ここでも野菜がなくなる
 
 
 
盆栽教室のPRに興味津々!
 
10時の開店からお客が途切れない!急遽野菜の追加仕入れをするが焼け石に水だった。混雑したのは野菜ブース、イベントブースばかりではない。飲食ブースもまた同じだった。以下ダイジェストで。
 

野菜を買ったら次は食べ物だ!今回ラインナップはすごいぞ!
 
 
 
定番になりつつある玉こん
フランク、地場ねぎのチヂミ、ネギ焼春巻き、串かつねぎ
桜町の名店、中ばしさんの和菓子がばしばし売れていく
駅前とんかつ勝時さんのカツパン、ソースかつ丼
初参戦のすいーつ畑さんのパン、クッキーも大好評!
そしてあの赤山陣屋の会さんが焼き立てピザを出張販売してくれました

各ブースとも時とともにヒートアップしていく。
 
そしてついに会長が陣頭に立つ!(ビラ配り)
 
売子の声や威勢良し♪
上がる煙の香ばしさ♪
神根の花よ可憐なれ♪
嗚呼、お揃いの陣屋帽♪
これぞ我らが祭りなり!これぞ吾らのフェスタなり~♪
 
と高校野球の校歌調に実況してみました。
 
 
そして。
 
キャベツ以外何もなくなった野菜売り場。飲食ブースも同様。
 
昼過ぎには売るものがなくなった。
 
もうやることがないので、賄いめし(今回はカレー)を食べながら談笑する。早くもビールが卓に乗る。

閉店前(2時前)のレスト(休憩)コーナー。買うものがないのでお客も引けている。残念だがもう潮時だ。そして2時ちょうどに会長が終了宣言をする。いやー、売れた売れた!1,000人は来たんじゃないかな。スタッフの皆様お疲れ様でした。次回は7月14日ですね。暑いので夕方からスタートしますのでよろしくお願いします。
 
居残りで売上の計算をするスタッフ。その奥には燃え尽きた人も。

以上報告でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 



 
 
 
 
 
 





0 件のコメント: