2013年12月11日水曜日

12月8日のミニフェスタ報告

12月8日日曜日。今年最後のイベント「新井宿ミニフェスタ」が行われました。風もない穏やかな天気の中、のんびりと始まりのんびりと終わりました。

クリスマスらしくしようとツリーに飾りつけをする
 
年間スケジュールで開催が決まっていたものの、年末のこの時期に何をやろうかまで決めていなかった。あまり積極的な意見も出ないまま「まぁ、力を入れずみんなで楽しむ。」「ちょっとクリスマスっぽくしたい」という最初からお疲れさん会的な雰囲気だった。その辺がちらしの内容にも現れていて痛い。
 
新井宿ミニフェスタ2013年12月8日(日) 
10:00~14:00
 
雨天決行

会場:SR新井宿駅隣消防団車庫
新鮮かみね野菜の販売
大根、やつがしら、ねぎ、白菜、山東菜等。

かみね農花による花と野菜苗の販売
シクラメン、ポインセチア、パンジー等。

旬の食ブース
協議会創作料理
 (ほっと汁、サトイモ創作料理、玉コン、ボウフウかきあげ等。)
中ばしオリジナル和菓子販売、勝パン



 
まぁ野菜はうちの看板だからクリスマスだろうと七五三だろうといつでも出すとして。シクラメンやポインセチアはクリスマスらしくていいけども。
しかし。

ケーキがないでしょ!ケーキがぁ!(バン!バン!)*小木曽次長

やっぱりクリスマスって言ったらこれがなきゃ。心が浮き立たないはずだ!

そんなやるせなさを抱えて始まったミニフェスタですが、季節感とは関係なしに野菜はバンバン売れました。
10月の大フェスタの時とは違い量も種類も豊富。やっぱり野菜はこの時期だなぁ
 
 
 
開店1時間ぐらいは結構お客さんが来る。初期のころとは違い物珍しさではなく目的買いが多い。おなじみになっている。

飲食ブースは豚汁、かき揚げ、玉こんなどが人気。クリスマスなんて関係ない
 
今回もかつパンが登場し大量に持ってきましたが結構売れ残りました。しかしその後お店の方で販売し完売したようです。僕も買いましたが、あの甘辛いソースがたまらんのですよねぇ。

 
 かつパン。サンプル画像
写真
かつパンを食すかつパンマン。ダメでしょ、商品に手を付けちゃ!
終始閑散としていて、ほのぼのしているうちに終了
 
とにかく、これで一年の行事はすべて終了しました。今年はいろいろあったなぁ。来年はどうなることやら。では、皆さん来年もよろしく!よいお年を!
 
以上。


0 件のコメント: