2014年3月18日火曜日

珍百景~あれから~

皆さんは覚えているだろうか。かつて大反響を巻き起こした彼らのことを。あれから2年。久しぶりに会いたくなったのでカメラを持って出かけることにした。
 
まずは2年前にデビューした生首たち。2年たってどれくらい成長したのか?生首3年柿8年というが。
 
デビュー当時の生首新世代。左からあつし、かずむね、Kよ。
 
 グリーンセンター北の交差点から大徳寺に向かう裏道に入る。
 
いた!大成長している!見違えるようだ。
 
2年でこれだけ成長するとは。どこでどんな修業をしたのだろう?しかし仲間が増えていないのは残念なこと。先輩たちには素敵な仲間がいたのに。
 
前の世代のスター達。当時は賑やかだった。
 
 
 
自信に満ち溢れた横顔。新しい仲間はもう少し待ってほしい。
 
ここの地主は当会のメンバーなので仲間は増やさないのか聞いてみると「ん~ん~」と首を傾けていた。自分でもどうしたらいいかわからないのか?とにかく当会としては仲間を増やすように申し入れをした。
 
*かつての記事
生首の鳥避け
 
生首リニューアル
 
 
生首をあとにしてすぐ近くの園芸センターヤマオカに向かう。羊たちは開発の余波を受けて移転を余儀なくされたとの噂だが。
 
 
のんびりと佇むかつての羊たち

現地に行くとやはり工事をしていた。
 

 なんでもファ〇リーマートになるとのこと。上の階はマンションか?

 
かつてのヤギ・羊牧場
 
はたして彼らはどこに行ったのか?といいながら園芸センターヤマオカもよく知っているのではじめから承知しているのだが。
じつは羊は通称北牧場にいる。もともと牧場は南北2か所あり、南から北に移動しただけなのだ。神根公民館の信号を右に曲がるとそれはある。
 
いた!無事だったか、おまえら!

感動の再開。脱落者はいないようだ。

 
チビも何匹かいる。最近生まれたのか?
長老の?ヤギ。なぜかこいつだけ繋がれている。気性が荒いのかもしれない。
やっぱ羊は(ヤギも)いいねぇ。
 
羊牧場は近所の神根小学校の児童たちの癒しの場になっている。子供たちのためにも頑張って続けてもらいたい。身近に花や動物とのふれあいが出来るのが神根のよいところなのだから。
 
*かつての記事
 
園芸センターヤマオカの羊
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐあああははは・・・
おもしろい!
くだらないけど最後までよんじゃったし!

ちなみに、ひつじさんはこの前倉庫で生まれたばかりで、生まれたてを見せていただきました。めっちゃかわいいよ~~

Kよ

新井宿駅と地域まちづくり協議会 さんのコメント...

え~いいな~!今度抱っこさせてもらおう。KよとはもしかしてKよ?
コメント感謝!