2014年10月1日水曜日

食レポ隊が行く―ラ・ポンテ―桜町

当会で食レポ隊を結成しようという機運が高まって久しい。しかし、久しすぎて熟した実が落ちかけてしまったので、とりあえずスタートしようということになりました。本来であれば当会の有閑マダムたちで構成されていたはずですが、今回は初ということで事務局長と私(歴史部会&記者)が行ってきました。行先は新井宿駅からほど近い桜町のレストラン「ラ・ポンテ」さんです。

ラ・ポンテさん。小谷三志の墓で有名な地蔵院の参道にある
 入口。ラ・ポンテとはイタリア語で橋という意味。28年前、川崎で店を開いたのが始まりで、その場所が橋の隣だったそうです。
ランチメニュー。意外とリーズナブル。ランチコースを注文する。
こちらはディナーのメニュー。結婚記念日にでも来てみよう、、。いつだったっけ?
 アンティークでおしゃれな内装。
入ったときは満員だったので、お客さんが帰った後撮らせてもらいました。
 
突然伺って満員だったので、しばらくビールを飲みながら空くのを待つ。ビールがうまい。ワインもいただく。これもうまい。そして待つこと30分。ランチコースの1品目が来ました。
 まずはオードブル。生ハム、貝柱、タコ、キッシュ、豚肉の何か。うま!1個1個手が混んでる。
 オードブルに続いてガーリックトースト。

本日のパスタ、ボンゴレビアンコ。しかしこの画像はオーマイパスタ(日本製粉)のHPから失敬したもの。じつはパスタの写真を撮る前に全部食べてしまいました。夢中だった。にんにくがきいておいしかった。
 私が選んだアンコウのムニエル白ワイン、バルサミコ~云々。初めての味。デリシャス!
 事務局長チョイスの〝森林どり″のグリル。説明を聞いてもなんの鳥かわかりませんでしたがとにかくうまかったそうです。
デザートのクリームブリュレ。これにドリンクが付く。デザートとドリンクも数種類からチョイスする。
 
いや~うまかった!ボリュームもあってこれで二千円ちょっとは安いんじゃないか?と思いました。シェフは家族でやってるから何とか。と言っていましたが。
事務局長と2人、AGCのイベントでも使えるとか、打ち上げもできそうだなどと盛り上がりました。ここはお勧めです。是非一度行ってみてください。
 
新井宿駅からの地図 徒歩13分
 
レストラン「ラ・ポンテ」基礎データ
 
川口市桜町5丁目2-12
Tel 048-446-7871
定休日 月曜日&第3火曜日
座席数 26席 駐車場有
営業時間 
ランチ  11:30~14:30(ラストオーダー13:30)
ディナー  17:30~21:30(ラストオーダー20:30)
*テイクアウトやおせちも扱っているのでお問い合わせください。
 
今後食レポ隊は新井宿周辺はもとより、神根、安行、鳩ヶ谷などうまいものを求めてさすらって参ります。これからの活躍を期待して下さい。
以上報告でした。


0 件のコメント: