2014年12月24日水曜日

埼玉地酒めぐり(SR主催)に出店

12月21日(日)埼玉高速線(SR)主催の「埼玉地酒めぐり」ラリーに出店しました。
 
このイベントはSR発行の「埼玉地酒めぐりきっぷ」を買うと、SRを1日乗り放題で、しかも各駅に設置された試飲コーナーで各酒1杯ずつ出来るという呑み助には嬉しい催しです。さらに各駅では漬物やせんべいなど、つまみやお土産を販売。当日は多くの人が参加して埼玉が誇る酒を堪能していました。
 

新井宿駅で試飲コーナーに並ぶ人たち
試飲コーナー。各駅1杯目は無料で2杯目から有料。
5駅あるので5杯も飲める。これだけで十分元が取れる。
 当会のブース。
 
内訳は
・協議会野菜(ヤツガシラ・白菜・長ネギ)・中ばし(赤飯・酒饅頭・団子・日本酒ゼリー・ヤツガシラスイーツ他・ホッペホッペ(カレーパン・おつまみラスク他調理パン)・勝時(ヒレコロ丼・ヤツガシラ煮物・ズイキ煮物・カツパン)
 
当会のブースは好評で売切れのため16:30には閉店しました。こんなにでっかい白菜も買っていきました。荷物になるのにすごい購買欲。帰って鍋でもするかな?
 
SRとまちづくりのコラボは初めてではありませんが、SRで飲む。SRで食べる。SRで買う。SRで遊ぶ。これに各地のまちづくりが合流する。雨の心配もすることないしいいかも。今後の可能性を感じるイベントでした。
  

0 件のコメント: