2015年5月26日火曜日

SR沿線めぐり鳩ヶ谷のご案内

SRでは来る5月30日情緒あふれる鳩ヶ谷宿をめぐる沿線歩きを行います。これに当会も協力してささやかですがおもてなししたいと思います。以下SRさんの案内を紹介します。


 埼玉高速鉄道では、日光御成道の宿場町として栄え古き良き風情が感じられる街「鳩ヶ谷」にある「寺社」、「蔵」、「歴史」、「グルメ」などの魅力あるスポットをめぐり楽しんでいただく取り組みを始めました。日光御成道鳩ヶ谷宿は埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅・新井宿駅から近く徒歩で街並みを楽しむことができます。道沿いに点在する案内板には、明治時代に撮影した写真や歴史が書かれており当時の様子や雰囲気が感じられます。
この取り組みの一環として、平成27年5月30日(土)に、日光御成道鳩ヶ谷宿を散策するイベント「SR沿線めぐり」を開催いたします。参加費無料となっておりますので、多くのお客さまのご参加をお待ちしております。

SR沿線めぐりイベント開催概要

  1. 開催日: 平成27年5月30日(土)
  2. 受付時間: 10時~11時30分まで
  3. 集合場所: 鳩ヶ谷駅(2・3番口側コンコース)
  4. 散策コース:  (スタート)鳩ヶ谷駅 (ゴール)新井宿駅、日光御成道を散策する約4.5kmのコース
  5. 参加申込: 当日現地
  6. 参加費用: 無料
  7. その他: 雨天決行(荒天中止) 当日散策マップを配布いたします。
沿線めぐりのマップ
 
当会は前回の地酒めぐりラリーと同様、新井宿駅構内で野菜の販売を行います。また、地元のパン屋ほっぺほっぺさんも出張販売しますので、沿線めぐりで新井宿にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。では。

0 件のコメント: