2016年5月30日月曜日

春キャベツ収穫体験2016報告


5月29日(日)AGC主催、第3回目「春キャベツ収穫体験」が、園芸センターヤマオカさんのキャベツ畑にて開催されました。


晴天に恵まれ、たくさんの家族連れで賑わいました。今年は更に来場者が増えていた模様。

以下報告になります。

お天気最高です。キャベツも生き生きフレッシュ!どれにしよーかな。


クワは貸出ししています。力がいるのでお父さんがヨイショっと掘り起します。ビニ手もあるよ。

おっき~い!!まるまる太ったキャベツ。「とったど~」

水分をたっぷりと含んだ甘くてやわらか~い春キャベツです。そのままでもジューシー。

のどかだな~。初夏の香り、大地の恵み。

来られなかったみなさんへ。接近撮影春キャベツ。来年は是非に。

ずっしりキャベツ。それッ!持ち上げてくれました。



奥ノ木市長参上。春キャベツ収穫体験です。板橋県議も参加中。



「なかなかいけるよ。春キャベツ」「かみね野菜ですから~・・」市長キャベツ試食中。杉本市議と。


こちらもキャベツ初?試食中。かわい~い!キャベツ姫。

手作り和菓子「中ばし」さんが出店してました。ご当地名物ソース饅頭あったよ。



当会田舛事務局長、オレンジ色が初夏のテイスト。キャベツ畑を背景に爽やか??



いらっしゃいませ~。採れたてキャベツ1個100円で~す!

人だかりが・・・。ヒツジの毛刈りアトラクションでした。サマーカットだメエ~。

にっこり!ご苦労様。麗しの受付嬢でございます。

かくして第3回春キャベツ収穫体験は無地終了したのでした。

めでたしめでたし。



沢山の来場者の皆様、誠にありがとうございました。

スタッフのみなさま、及び関係者各位様もありがとうございました。

また、来年お会いしましょう。

0 件のコメント: