2016年6月20日月曜日

小さなパン屋さん hoppe*hoppe(ほっぺほっぺ)9周年


当会会員であります新井宿駅前のパン屋さん「ほっぺほっぺ」さんが9周年を迎えます。感謝セールが行われますので、皆さんぜひ行きましょう。↓
9周年のチラシ
 出店した当初、あまりにも小さくて大丈夫かな~、なんて心配でしたが、今年で堂々9周年。ますます頑張っています。 そこで今回はほっぺさん(石田さん)にお話を聞きに行ってきました。

パン屋さんを始めるきっかけは何ですか?
 「製菓製パン材料メーカーに勤務していたときにパンの開発にたずさわり、いつか自分のお店を持ちたいと思っていました。そして出来れば地元で、と思い開業しました。」






9周年を迎えてどうですか?

 「小さな店ですので広がりはしませんが、少しずつ進化していければと思っています。」

冷蔵ケースにはサンドウィッチや手作りプリンが、これがまたとってもおいしい。

パン作りやお店のこだわりは何ですか?
 「おいしいということ。バランス・満足していただくこと。安心安全。いろんなパンを知ってもらいたいです。」

おすすめの逸品は?

 「山食パン、手作りカスタードクリームパン、あと、旬のアスパラベーコンパンです。」
 これがアスパラベーコンパン。アスパラが丸ごと入っています。アスパラがみずみずしく、ベーコンの塩味と持っちりとした生地とよく合います。
これからやってみたいことは?
「地域の企業、お店、農家さんなどとのコラボ商品を作ってみたいです。あと、カフェスペースもつ杭りたい。」


ありがとうございました。


せっかくなのでパンを作るところを見せてもらいました。
これは発酵を管理する機械です。長時間発酵や低温発酵など多彩なモードがプログラムされています
発酵すみのパン生地
これがオーブン
パン生地を入れてボタンを押す。あとは待つだけ。こんがりきれいに焼きあがります
 ほっぺさんは生粋の地元っ子。鳩ケ谷の里や新井宿は、子供の頃は空き地や緑が多く、タコ上げや自転車の練習をしたり、思い出がいっぱいの土地だそうです。これからも地元のため、来てくれるお客さんのためにおいしいパンをつくって下さいね。


基本データ
hoppe*hoppe
営業時間:10:30~20:00
定休日:月・火曜日
住所:〒333-0833 埼玉県川口市西新井宿103-4
TEL:048-286-5733








0 件のコメント: