2017年7月31日月曜日

グリーンセンターの「ビールとワインと光の夕べ」詳報!

  グリーンセンターのビアガーデンが今年も8月限定でオープンします。そこで、グリーンセンターのHPで公開されている情報をもとに詳細をお知らせします。8月の金・土曜日はグリーンセンターへGO!まずは今回のビアガーデンがどんな内容か?ほたる祭りの画像を使ってイメージしてみましょう!
 
バーチャル版「ビールとワインと光の夕べ」
 
  開園は18時。入場は正門のみとなります。駐車場は正門向かって左手の第一駐車場(83台)のみ開放しています。くれぐれも飲酒運転でのお帰りはご遠慮ください。また、正門前にはバス停があり、バスでのアクセスはとても便利です。
  会場はレストラン緑屋と花壇広場。これはレストラン緑屋のテラス席。レストランの中とテラス席は予約20席、当日20席があります。ここでのメニューは外の売店とは違って本格的!ドリンク・フードともに充実しています。飲み放題プランもあります。特に今回はワインもありますのでワイン好きな人、本格的にビアガーデンを楽しみたい方はここを利用しましょう。
 
  大噴水。ビアガーデンでももちろんライトアップされます。花壇広場全体が会場なので市内で一番広いビアガーデンでしょうね。
 
  花壇広場にて売店が出るので、予約しなくてもライトアップ&ビールが楽しめます。もちろんお子様連れもOK!実際はこんなに人はいないと思いますので、子供たちも思い切り遊べて、大人も安心して楽しめると思います。ビールはもちろんワインもあります。しかし、レストラン・テラス席と比べるとメニューが少ないことはあらかじめ考慮に入れておくべきでしょう。
 
  と、こんな感じのビアガーデンになるでしょう。レストラン・テラス席で本格的に楽しむか、広場で軽く楽しむかはみなさんの自由。とにかく市内でこういういい所があるので、大いに活用して夏の夜を楽しみましょう!
 
以下グリーンセンターのリリース情報
~ ビールとワインと光の夕べ ~
ご好評につき、今年も、グリーンセンターでビアガーデンを開催します。
今回は「ビールとワインと光の夕べ」と題し、会場は「レストランとテラス」&「花壇広場」、楽しみかたも2通りです。
レストランとテラスの席で、ゆったりとビールやワインを堪能するもよし。売店でビールやワイン、おつまみを買って、花壇広場の芝生で気軽に楽しむのもよし。
お好きな楽しみかたで、ライトアップされた夏の夜のひと時をお過ごしください。入園は無料です。
 
 
*クリックしてください。
日時
8月の毎週 金曜日・土曜日(8日間)4日(金)・5日(土)・11日(祝)・12日(土)・ 18日(金)・19日(土)・25日(金)・26日(土)
オープン  18:00 ~ 21:30
ラストオーダー 21:00 売店営業は21:00まで
25日(金)・26日(土)はステージで市民コンサートを同時開催予定!
 ※雨天の際は中止します
(中止の場合は15:00までにホームページでお知らせいたします。)
ただし、レストラン・テラスをご予約いただいたお客様には、レストラン店内のお席をご用意できますので、雨天時でもご利用できます。当日、電話にてご希望をお伺いします。
会場
【レストランとテラス】テーブルを囲んで、ゆったりとビールやワイン、各種のお料理をお楽しみください。飲み放題プラン(時間制)もあります。
なお、お席に限りがございますのでご予約、または、空き状況をお確かめのうえお越しください。
レストランとテラスのメニュー
飲み放題プラン*クリックしてください。
 

フードメニュー*クリックしてください。

ドリンクメニュー*クリックしてください。
 
  花壇広場】売店で、ビールやワイン、おつまみなどを販売します。広場の芝生やパーゴラの縁台で、お楽しみください。
売店のメニュー
ドリンクとおつまみ*クリックしてください。
 
 アクセス
公共交通機関等のご利用にご協力ください
電車:SR埼玉高速鉄道線「新井宿駅」で 下車
1番出口からグリーンセンター正門まで
徒歩約15分バス:JR川口駅 東口7番「グリーンセンター経由東川口駅ゆき」
JR川口駅 東口7番「グリーンセンター経由戸塚安行駅ゆき」
JR東川口駅南口1番「川口駅東口ゆき」ほか
※飲酒をしないかた、または代行利用等のかたに限り第一駐車場をご利用いただけます。
(台数には限りがあります)
お問い合わせ
レストラン緑屋 TEL.048-282-0167
・レストランとテラスをご利用のかたは、お席に限りがございますので予めのご予約、または、空き状況をお確かめのうえお越しください。
なお、飲み放題プラン(時間制)もございます。

レストラン緑屋HP

主催:川口市立グリーンセンター
埼玉県料飲業生活衛生同業組合川口支部(レストラン緑屋)協力:埼玉高速鉄道株式会社
 

0 件のコメント: