2017年8月4日金曜日

開幕!グリーンセンターのビアガーデン実況!

 今日から開幕したグリーンセンターのビアガーデン「ビールとワインと光の夕べ」に行ってきました!感想は一言。
 
こりゃあええわい!!

 18時開店。入場は正門から。まだまだ明るい。でも結構人が来ています。

  テラス席予約の方はまずレストラン緑屋の中で受付をします。当日でも20席用意していますので、ご希望の方はここで問い合わせてください。

 テラス席。すでに満席でした。出だし上々ですね。
  テラス席のお客はレストラン緑屋の中にセルフの飲み放題コーナーがあります。ビールサーバーやワインサーバー、ソフトドリンクなどがあります。

 ウインナーの盛り合わせ。テラス席ではレストラン緑屋の厨房から直接料理が出てきますので本格料理が堪能できます。
このオードブルはテラス席客用のアトラクションです。どういうことかというと。

 端にある小鉢を摂って、このプラレールの電車が1周するまで詰め込むことができます。
こんな感じになります。

 こちらは飲み放題とは別のオーダーワイン。
 このワインの要となるのがワインソムリエの河村店長。B’zの稲葉に似ているイケメンです。
 河村店長お勧めのニュージーランド産ヴィラマリアというワインをごちそうになりました。フルーティーでスッキリ!夏によく合うワインです。
一生懸命ワインを進める河村店長。行った際にはぜひお声がけください。
テラス席はプレミアム感たっぷりです。
 薄暮になって益々雰囲気が出てきました。
 一方こちらはフリー客用の売店です。芝生広場でライトに楽しむ人はこちらでビールやつまみを買ってください。
 ジュースとお菓子もあります。
 アイスもあります。
 売店のメニュー。
暗くなるにつれてLEDのタワーが映えます。
 大温室にも明かりが。
 大噴水の前には思い思いに楽しむ人々が。子供もたくさんいました。
何といっても夜のGセンターにタダで入れるのが素晴らしい!しかもイルミネーション付き。こりゃあ行かない手はないな。

以上報告でした。

0 件のコメント: