2017年9月12日火曜日

BSジャパンで安行庭苑さんを特集!


  9月22日(金)、BSジャパン7ch「ジョブレボ!」(23:00~23:30)で当会会員である安行庭苑さんの特集が放送されることになりました。

安行庭苑さんは植木の里安行にある造園業の会社です。
安行庭苑ホームページ
http://www.angyoteien.com/

  安行庭苑さんは 「外構・外構工事・造園・造園工事・剪定・剪定工事・庭・庭工事・ガーデン設計施工を行っており、 住居建物の外部空間の設計施工、改修・管理業務などエクステリアのありとあらゆることを手掛けています。また、多数の優れた業績を残しています。

  その安行庭苑さんがなぜBSフジ「ジョブレボ!」という番組に取り上げられるのかというと、この番組のコンセプトに関係しています。
BSジャパン「ジョブレボ!」おや?この真ん中の人は?
 
 

番組概要

 「MCに友近(吉本興業)を迎えて送る新感覚のオシゴトトーク&働き方情報番組。仕事の中で感じる「楽しさ」、「やりがい」、「醍醐味」、「不安感のあとに訪れる達成感」を綿密な取材を通して描いていきます。コメンテーターには関西学院大学フェローにして「職」にまつわる講演活動を続ける佐藤裕、進行役はテレビ東京に昨年入社した2年目の原田修佑アナウンサー。スタジオでは“働くこととは何か・・・”を真剣に考え、議論し、そこに笑いも巻き起こります。キャリアチェンジや就活などをテーマに、働く楽しさを探求していく魅力的な30分番組です。」

何か楽しそうですね♪
安藤潔社長によると、新人社員の三好佑果さんに密着取材したドキュメンタリーだそうで、丸々30分安行庭苑で占められています。

新人の三好さんとカメラマン。まさに密着!ちょっと恥ずかしそうです。(画像提供:安藤社長)
なるほど、確かに新人っぽい。まだ手つきが慣れていない感じ、作業着も板についてない。(画像提供:安藤社長)

  女性庭師というのはあまりいないこともありますが、この三好さんがなぜ庭師を目指したのか?社長や先輩は彼女に何を期待し、どのように育てているのか?番組ではこの辺りがフォーカスされているのではないでしょうか。
「違うだろ~!違うだろ!!」と番組スタッフにつっこみを入れる安藤社長。仕事でもテレビ出演でも手を抜かない。(画像提供:安藤社長)
三好さんを囲んで。キャストと安藤社長。

はたしてどんな番組になるのか?今から楽しみです。
繰り返しますが放送は9月22日(金)23:00~23:30 BSジャパン7ch「ジョブレボ!」です。お見逃しなく!

追記
  女性庭師といえば安行庭苑さんにはすでに1人前の先輩がいます。当会会員のJ子女史です。彼女は安藤社長に長年薫陶を受け、心技体ともに立派な庭師として成長しました。三好さんの良き手本となっていることでしょう。
先輩女庭師のJ子女史。さすがの貫禄です。(画像はFBから無断借用)
実にかっこいい仕事っぷり。現在1級造園技能士に挑戦中。人間国宝を目指して。
 
  三好佑果さんは 会社のブログも担当しています。安行庭苑の四季折々の日々を綴っています。こちらも覗いてみてください。
 
 

 
 




 

0 件のコメント: