2017年11月3日金曜日

開園50周年。グリーンセンターで神根野菜の直売

今日から1か月。土日祝と10日の市民の日、14日の県民の日にグリーンセンターで神根野菜の直売を行います。
場所は正門を入って右手。時間は10時~売切れるまで。

里芋、大根、しょうが、芋がら、白菜、柿など。採れたての地場野菜を売っています。今日は開店するなりお客さんが殺到。すぐに売り切れました。明日は収穫に専念して、明後日にまた出します。フェスタが台風で潰れた分、リベンジしたい思いがあります。
 
グリーンセンター開園50周年イベント
 ご存知の通りグリーンセンターは開園50周年を迎えており、今月は様々なイベントを行っています。この機会に今一度グリーンセンターを見直しましょう。
正門前にはロードトレイン発着場があります。わんぱく広場以外をぐるりと回ります。1周200円。安い! 11日を除く土日祝日運行。
花壇広場。秋の日に照らされて一段ときれいに見えます。
こちらは菊花展
 
キッチンカーがいくつか来ています
観賞温室ではラン特別展が。すご~くいい匂いがします。
 シャトー赤柴では50周年記念の特別展として、昭和42年の埼玉国体の時に天皇皇后両陛下(当時皇太子皇太子妃)が泊まった貴賓室が公開されています。これは必見です。また、「私のグリーンセンター作品展」も行われています。
中庭ではコンサートも。
シャトー赤柴の北側の 茶室では茶会をやっています。
今日はお琴の演奏をやっていました。やはり「和」は落ち着きますな。
 
詳しくはグリーンセンターのホームページにて↓
 
川口市立グリーンセンターホームページ
 
 

0 件のコメント: