2018年2月15日木曜日

そばの花―東内野

 2月6日に開店した「そばの花」に行ってきました。
そばの花は以前同じ東内野の木曽呂の富士塚の近くでやっていたそば「はすみ」が移転してきたものです。場所は木曽呂北の交差点を北上してすぐ。見つけやすいです。
落ち着いた雰囲気の店内
 1時過ぎに行きましたが、なかなかの込み具合。前の店のときの常連さんが結構来ているそうです。 
ランチの天丼セット
 そばは北海道の「摩周」「佐呂間」さんのそば粉をを使っており二八と十割のそばがあります。今回はランチなので二八で。見た目他のそば屋より太い気がします。早速頂いてみる。ズルズルっと。うん!これはコシが強い!味は本格派、何より食感がすごく良い。あっという間に食べてしまいました。おかわりが220円で出来るのでもう一枚頼もうと思いましたが、天丼が食べられなくなりそうなので自重しました。天丼もサクサクしておいしい。なかなかボリュームがあって腹いっぱいになりました。 
ランチメニュー
 
 通常メニューその1
通常メニューその2
  温かい、冷たいのといろいろ試してみたくなります。それにそばだけでなくうどんも本格手打ち。今度来たときは試してみよう。十割そばも。
 
 店主の蓮見貴正さんは高校生の時に先代のもとでバイトを始めてから、この道一筋じつに30年の大ベテラン。間違いなく美味しいのでぜひ食べに来てください。
 

基本データ
営業時間 11時~21時ラストオーダー
定休日 月曜日
座席数 テーブル席20 カウンター席4
駐車場 5台
電話   048-299-7070
住所   川口市東内野366第2友和ハイツ1F

0 件のコメント: