2018年12月21日金曜日

新井宿ミニフェスタ2018 イベント報告

新井宿フェスタは、これまでも何回か開催していて、
この駅前通りではお馴染みのイベントです。(毎年秋に開催しています)
今回は「セブンフェスタ!」(埼スタ線7駅同時開催のイベント)とコラボして、
「新井宿ミニフェスタ」と題し、12月8日に新井宿駅の地上会場で行われました。
地元農家さんの直売「かみね野菜」や、地域のお店の出店が、
年の瀬の新井宿駅周辺に賑やかに開催されました。
例の「行列のできる・・・!?」も見れたましたよ。

以下写真でつづる報告です。


埼玉スタジアム線「新井宿」駅の1番出口のあたりで行われました。
出店は地域のお店や、地元の農家さんの冬の野菜直売。
かみね野菜販売コーナーは、いつも人気。旬の野菜はすぐ売り切れます。
おなじみのお客さんは老若男女、幅広いなぁ。


冬期の野菜が並びます。八つ頭いも、ぎんなん、さといも、カリフラワー。


こちらは白菜、ネギ、ぼうふう、ダイコンが。ダイコンは早くも売り切れ。





元木青果さん
旬の果物がずらっと並びます。大きなりんご、あまーいみかん、色もカラフルです。




和菓子の「中ばし」さん。
定番のおだんご、いちご大福、お赤飯、話題の【ヤツガシラチップス】もありました。





すいーつばたけさん。
クリスマスパッケージなどもあり。可愛い手作りクッキーを売っています。


試食もありました!


ビール、ハイボールなどお父さんのためのご用意もあり。
から揚げの「揚げ太郎本舗」さん。



お!黒いウインナー発見。竹炭ウインナーだそうです。
「東京ウインナー」さん。



ただ今、焼きそば調理真っ最中!
「源長寺ソフトボールチーム」による秘伝の隠し味がきいた旨辛やきそば。
いい匂い♪

座って食べられるスペースあり。満席中。



「道の餃子駅」さん、いろんな味の餃子があります。


はい、こちらが行列のできる、つきたてお餅。「チーム山岡」
ほんとに行列が続いていた!



お天気も良くて、無事に終了できてよかったです。
また来年も開催したいですね。来場者の皆様ありがとうございました。
関係者のみなさまお疲れ様でした。





0 件のコメント: