2019年4月16日火曜日

北新井宿公園が開園しました!

新井宿に新たな公園が誕生しました。その名も「北新井宿公園」!わかりやすいです。今月からオープンしていたんですが、4月13日にあらためて近隣住民向けに利用方法など市の担当者をお呼びして説明会を実施しました。
広くてまっ平で何にもない新公園。だがそれがいい! 
 近隣の町会長、住民、そしてヒマな当会メンバーが集まり、市の担当者から説明を聞きました。この後こけら落としに地元ソフトボールチームによる練習試合が行われたそうです。高さ13mの防球ネットに囲まれているので、バレンティンや大谷翔平でもない限り安心ですね。もし心配な方は畑の方に向かって打ちましょう。
 グランドの裏には駐車場があり22台停められます。また、自転車置き場もあります。この他グランドにはベンチが6つ、簡易トイレが1つ、水道もあります。あ、けっこう設備がありますね。そういえばゆくゆくはベンチに庇が付くと言ってました。
 道路端に禁止事項、注意事項が書いてありますので、よく読んでお使いください。利用時間は9時から17時だそうです。
そしてその隣には予定表が貼ってあります。早くも予定が入っていますね。利用申請については鳩ケ谷庁舎3階の公園課窓口までおいでませ。 また、お問い合わせは川口市役所公園課管理係まで。TEL048-242-6337
場所は新井宿駅から徒歩15分ぐらいです。

0 件のコメント: