2019年4月27日土曜日

GROW BREW HOUSEの表彰報告会に行ってきました

10連休がスタートしましたね。皆様如何お過ごしでしょうか。
西川口でビールを作っている【GROW BREW HOUSE】の表彰報告会に、当会T事務局長兼副会長が参加してきましたので、報告したいとおもいます。


グロー・ブリュー・ハウスの入口。
看板の下の方に『神根』の文字が輝いています!?


【GROW BREW HOUSE】は、
埼玉県の空き店舗ゼロリノベーションコンペで
優秀賞を受賞しました!


「スタッフ紹介」
左から社長の川本さん、スタッフの山口さん、ビールを仕込む岩本さん


「夏みかんサイダー」
伊藤さんちの夏みかんを使った爽やかなサイダーで乾杯をしました。



「店舗奥の部屋」
(これから椅子とテーブルを設置するそうです)
でコンペの時と同じプレゼンで説明をしてくれました。


「工場の様子」
奥の部屋からガラス越しに工場の様子をうかがえます。
ビールの製造工程が、よくわかりますね。


「粉砕機」
原料の大麦とホップを粉砕します。


「仕込み鍋」
粉砕した大麦とホップにイーストと水を加えて煮込みます。
こうやって美味しいビールが、作られていくのです。


「熟成樽」
煮込んだ原料を樽に入れて熟成させます。500ℓ入るそうです。
    樽は2重構造で発酵熱を周りから冷やして温度管理しています。
なるほど~低温熟成なんですね。


「マンゴービール」
レクチャーの後の試飲。これは星野製作所さんのマンゴービールです。
これからの季節にぴったり。


「テイクアウトマップ」
G.B.HOUSEは持ち込みOK!のお店です。
これはお店に置いてあるお勧めのテイクアウトマップ。
近隣のお店のおススメ料理が載っています。

なにかと話題の
西川口多国籍料理と旬の地ビールでみなさまも乾杯!
しませんか。



0 件のコメント: