2019年6月14日金曜日

神根の夏ミカンづくし【日光御成道鳩ヶ谷宿 夏の陣2019】に参加します


6月29日と30日に地蔵院で開催する【日光御成道鳩ヶ谷宿夏の陣】
新井宿駅と地域まちづくり協議会は毎年参加しています。

今年は神根産の夏ミカンをつかった、おそらく今後
ご当地名物になるかもしれない
夏の逸品あれこれが登場します!



地元、神根の農家の、
たわわに実った夏ミカンが材料になっています。



おすすめ その1

『夏ミカンシロップ ふわふわカキ氷』

ミカンの甘さとほろ苦さが絶妙にマッチ。ふわふわ氷にとろける美味しさです!


当会厳選メンバーがサクサクっと目の前で、ぐるぐるっとふわふわ氷をつくります。



 おすすめ その2

『神根セゾン』

(仮称)

夏ミカンの香りがたまらない。のみくち爽やかな柑橘系地ビールです!
神根産夏ミカンがたっぷりはいってます。


 もうすでに巷ではウワサでもちきり。
西川口でビールを作っている「GROW BREW HOUSE」オリジナルクラフトビールです。
なんと、今月リリースされたばかり。

そして夏の陣で、これまた なんと!神根セゾンが登場。
西川口と神根コラボで話題のビールを、ぜひお召し上がりください。



 おすすめ その3

『新井宿 さんぽ道』


当会メンバーでもある桜町の和菓子の「中ばし」に、
夏ミカンをつかった新しい和菓子が登場しました!
やわらか生地の中には、求肥に夏ミカンがIN。
モチモチの食感に夏ミカンの香りがフワッと嬉しい。
生地に焼かれた小道と足あとが。見かけも可愛らしいお菓子です。
一個180円

『夏ミカン羊羹』

こちらも夏ミカンをつかった上品なお味の和菓子です。冷たい緑茶と召し上がりたい。
そんな大人のスイーツです。
一個100円


『新井宿さんぽ道』『夏ミカン羊羹』は、中ばしで絶賛販売中です。

神根産の夏ミカンづくし。

ぜひ夏の陣おいでの際は、
当会ブースに遊びに来て、夏ミカンを堪能してみてください。



0 件のコメント: