2019年7月12日金曜日

日光御成道夏の陣【鳩ヶ谷宿2019】参加報告と青梅のクラフトビール

今年の夏の陣はちっとも暑くなかった。
それは2日とも雨でして、梅雨らしい天気の2日でした。

雨で人手が懸念されましたが、会場は以外にもたくさんの人でにぎわっていました。


ゆかた姿もチラホラ

事前お知らせもあってか、当会ブースのふわふわカキ氷も結構売れていました。

雨だー・・・走る!!

くるくるくるくる、大活躍のカキ氷シスターズの準備中


梅酒シロップなる、かなり”アダルトテイスト”の味も登場してました。
手作り感満載のシロップは、果実があらびきで中身が濃い!

夏みかんカキ氷

梅シロップカキ氷


突然ですが、ここでお知らせ

カキ氷のとなりは神根セゾン

今回初!
GROW BREW HOUSEが、西川口から出張してきました。
当会エリアでは話題もちきりの「神根セゾン 夏ミカンの地ビール」
通りかかる人たちに「へぇ~!西川口から来てるんだ」などと声がけされ、
同じ川口なのにちょっと距離感。新井宿の果樹を使っているのでね。
このあたりでも知ってもらえると嬉しいです。


季節のテイスト地ビールを西川口のGROW BREW HOUSEで作っています。


あ!!可愛いお店番がいました

そしてここで一瞬、旬の地ビールのお知らせ

先日、この地域の農家で収穫した”青梅”のクラフトビールができました。
その名も「神根セゾン 青梅」
じめじめしたこの時期に梅の酸味で爽やかに。
アルコールやや高めが、嬉しい大人の味!!

ツイッター

なくならないうちに、早めに味わいに行きましょう。



ふたたび夏の陣に戻り。

こちらも初登場。新井宿駅と地域まちづくり協議会といえば【歴史】

歴史展示のコーナーが出現してました。



歴史マニアにはたまらない内容なのですが、ちと若者は興味薄。
過去の話ですが、ロマンは壮大。



雨漏りが・・・
自分たちでやるのが、当会ルール(笑)でございます。





当会会員の「がんとじ」も出店。
手のぬくもりの木のものたちが並びます。


これ結構人気あります。
「コマ遊び処」懐かしいな


かみね野菜コーナーは完売。
やぁ 旬の野菜は需要がありますなぁ。



ステージでは殺陣なども。
主題と地蔵院の雰囲気にあって、よい風景になっていました。

飛び入り参加?!(中央)

以上

日光御成道夏の陣2019鳩ヶ谷宿報告でした。

雨でしっとり。きゅぽらん。なぜ、ここに?

※写真の無断使用、転用はご遠慮下さい。

0 件のコメント: