2019年10月26日土曜日

新井宿駅からイイナパーク川口まで歩いてみました



いよいよ明日は「緑と歴史と文化のフェスタ2019」開催です。
お天気はなんとかもちそうです。イイナパーク川口に遊びにきてくださいね。


ところで新井宿駅からイイナパークまで実際歩くとどの位かかるか?ということで歩いてみたところ10分ほどで到着しました。意外と近いのでアクセスしやすいですね。
以下、道案内。





改札出たら左にセブンのATMがある方です。


改札正面にイイナパークの表示が


地上正面です、左に。


この横断歩道渡ります。


歩いて行くと歩道が狭くなり車道と一体になりそうな、此処です源長寺参道です、左折。


現在は住宅街で。この辺から赤山、旧源長寺領です。真っ直ぐです。


見えてきます。


山門近く、左手の住宅地、駅からの若干近道。


源長寺です。


源長寺山門を右に、此処まで約6分か7分。目的地までの半分かなぁ。


右手、やはり住宅街。
直ぐに鉄塔が見えます、鉄塔を左に回り込むように行きます。


左手に駐車場、突き当たりもやはり左方向に。



同じような住宅が並びます。


この住宅街で右に曲がる通路が3つあります、真ん中の通路を右折するのですが、電柱に標識がある所です。


此処です、正面に白い工場が見えます。


正面に歩道橋、首都高速道路新井宿パーキングの下です。


歩道橋を渡るか、手押し信号にするか、此処を渡ればイイナパークの地域物産館寄りの入り口です。





今回は手押し信号から高架下を歩きます。








此処も手押し信号、結構車通りますので注意。



まだ工事中なのでよくみないと入り口がわかりずらいです、当日は目印の協議会の旗を立てます。




案内板です。
此処が歩道橋。帰りは此処からでも。
住宅街を行く。此処を右折します、目印が電柱、カーブミラーと注意捨て看板が有ります。


首都高の新井宿入り口を過ぎ直進すると直ぐ坂の上に見えます。


ここです。


0 件のコメント: