2020年6月8日月曜日

(仮称)イオンモール川口工事レポートその1

 芝川方向から望む工事現場

2018年8月に閉店した川口グリーンシティ(根岸ジャスコ)の跡地に、2021年春、仮称イオンモール川口が開店する予定です。現在、工事も着々と進んでおり、大分形が出来上がってきました。今後、川口市民待望のこの商業施設の工事レポートを外観の進捗状況に合わせてレポートしていきます。あと1年を切っていますが待ち遠しいですね。

 施設の概要

所在地:埼玉県川口市大字安行領根岸字外谷田3180外
敷地面積:74.065m2
延床面積:126.319m2
総賃貸面積:約5万9000m2
階数:店舗地上4階、立駐地上6階
開業予定日:2021年春
用途:物販販売業を営む店舗、飲食店、サービス業を営む店舗、託児所、スポーツ練習場、遊技場、映画館

建設地地図。川口自動車教習所跡地も合わせているので、以前の2倍になっています。
仮称イオンモール川口のイメージ。*イオンモール株式会社ニュースより

仮称イオンモール川口の規模は以前の2倍、前川キャラとほぼ同じですね。物販・飲食の他にスポーツ練習場、映画館があります。映画館はすでにあるアリオ川口ーイオン浦和美園の中間に出来ますからありがたいですね。
 芝川方向から見ると車用のスロープが奥に延びています。旧店舗の辺りが立駐なんでしょうか?
 川口自動車教習所のあった辺り。大きいですね。この辺が店舗かな?
 こちらはイメージ図の正面になります。
こちらはグリーンゴルフ方向から見た画。

まだ、鉄骨を組んだばかりなのでよくわかりませんが、今後壁や外構が出来てきたらまたレポートしたいと思います。今回はこれで。

0 件のコメント: