2021年3月16日火曜日

激安!リサイクルショップ アルクー近隣のお店紹介

 

リサイクルショップ アルクの渡辺さん

昨年6月、赤山のカフェ&DIYショップのtoitoitoiさんが根岸に移転しましたが、同じ店舗に7月リサイクルショップがオープンしていました。「リサイクル アルク」です。


リサイクル アルク基本情報

業務内容 リサイクルショップ、不用品回収、便利屋などなど
営業時間 10時~17時
定休日  木・金曜日
住所 川口市赤山592-2
電話 0120-33-4427
駐車場 1~2台
リサイクルアルク略図

リサイクルショップ アルク

皆さんご存知の赤山のtoitoitoiさんが昨年根岸に移転した後、同店舗に7月にオープンしました。元々リサイクル業をしていた渡辺さんと共同経営者の、共同経営者の、、。え~と、忘れちゃった。その共同経営者の方が渡辺さんの家に近いということで開店したそうです。
元toitoitoiさんの店舗と言うと狭い印象がありますよね?狭いです。けど中身はぎっしり詰まっています。
取扱品は家具、食器、電化製品、日用品、飾り物、etc。とにかくいろんな物が売られています。そしてとにかく安い!
僕がまずビックリしたのは家電。種類が豊富でとんでもなく安い!
例えばこの炊飯器が2千円とか、4千円とかです。今新品で5号炊きなんか買うと安くて1万ぐらいです。僕の家のなんて3万ですよ!(自慢)
レンガのように積まれた電子レンジ。だいたい2千円ぐらいでした。その他冷蔵庫や電気ポット、アイロンなど一通りの家電製品は揃っています。これから一人暮らしを始める若者はまずここを覗いてみるべきでしょう。
食器。100円~300円ぐらいです。ノリタケなどの高級ブランドもあります。食器などダイソーでいい!と思っている人は心を入れ替えてください(自問自答)。ブランドは良いですね。
高級ガラスコップ。500円とかです。
ドイツ製ボヘミアクリスタルの箱入りタンブラー。たぶん何万もすると思います。3000円て書いてあります。
同じくドイツ製フィスラーのステンレス鍋500円!通常どれぐらいするか検索してみてください。
同じフィスラーの鍋、手鍋。300円。これでも1万円以上するでしょうなぁ。
レトロなスタンド300円!
こんなものまで。くるみ割り人形初めてみました。千円。
木製の置物「パリの女神」2000円。価値は分かりませんが、とりあえず玄関に置いときましょう。

とにかくこの店はまめに覗きましょう。どんな掘り出し物があるかワクワクします。でも、今日会ったものは明日はないかもしれないのであしからず。

リサイクル アルク

上記のリサイクルショップはアルクの業務の一部にすぎません。主業務は下記のチラシの不用品回収業です。不用品回収に関わる引越し、遺品整理、ゴミ屋敷、断捨離などに対応しています。渡辺さんは遺品整理士でもあります。今の世の中不可欠な仕事ですね。ちなみに「軽トラ積み放題パック」で30000円だそうです。これは分かる人ならわかります。安いです。助かります。僕もそのうち利用します。以上報告でした。

リサイクルアルクHP↓

0 件のコメント: